カテゴリー「グリーンカーテン計画」の1件の記事

2014年5月25日 (日)

グリーンカーテン計画

6

↑の写真、何の植物かわかりますか?
これからの季節、省エネを助けてくれる「ゴーヤ」です!

梅田地域学習センター(エルソフィア)では、ゴーヤのグリーンカーテンに挑戦します。
5月24日に植えたばかりの苗ですが、これからどんどん大きく育てて、立派なカーテンを作りたいと思います。
成長にどのような違いが出るか、検証もしてみたいと思います。

過去のグリーンカーテンは失敗続きでした・・・。
そこで、皆さんのお力もお借りしたいと思います!
こんな方法でやったらよく茂った、こんなことに気を付ければ長く元気でいてくれる、といった情報を是非メールフォームやフェイスブックのコメント・チャットにて教えていただきたいです!
フェイスブックには更に詳細な記録と多くの写真を掲載していますので、そちらも是非ご覧になってみてください。
講座報告やイベントのお知らせなども行っています。

センター公式フェイスブック:https://ja-jp.facebook.com/umedacenter.library
お気軽に、FBページに「いいね!」やコメントをしてくださいね。